ヌーソの皿の上

福祉とpc関係の記事です

11月のラインナップ

11月のブログの更新予定をお知らせします。

 

11/7(日)スカンク部長の会議室 青森県への進出
     スカンク部長は青森県への進出を考えています。あえて、事業所数の多い保育園と高齢者グループホームを展開する活路はあるのでしょうか?

nu-so.hatenablog.com

 

 

11/14(日)転職と退職金(福祉医療機構
     一年でも一番転職を考える時期ではないでしょうか?当サイトは転職をあっせんしたいわけではなく、社福で勤めている人が転職するときに注意してほしいことを説明しています。

nu-so.hatenablog.com

 

11/21(日)居酒屋けんざん(5) 老人ホームに入る、入れることって
  はりえさんの老人ホーム入所の話の続きです。老人ホームに入るということはどんなことなんでしょ?はりえさんと一緒に考えみませんか?

nu-so.hatenablog.com


  

11/28(日)福祉系国家資格について
  福祉の世界には国家資格があるのはご存じかと思います。でも取得者は専門家としてのイメージは強いですか?それぞれの資格の説明から、資格取得の先に何があるかについて書きました。

nu-so.hatenablog.com

 


このほか、
ニュースの掲載方法を変更します。
これまで木曜日に掲載していた福祉系ニュースを
毎週火曜日は介護系ニュース
毎週木曜日は保育・福祉全般ニュース
毎週土曜日は今週のニュース特集
に分け、読みやすくします。
ヌーソが気になったニュースを取りまとめますので、1週間のおさらいでニュースをチェックしていただければと思っております。

毎週水曜日にヌーソのイラスト館は引っ越し。はりえ日記などを中心に掲載します。

また曜日指定なく、福祉に関係するニュースを取りまとめたり、PCの設定方法の情報発信もしております。

諸事情により、記事の内容を変更することがあります。ご了承ください。 

よろしくお願いします。