ヌーソの皿の上

福祉とpc関係の記事です

2023年6月のラインナップ

6/4(日)福祉・障がいに関するマーク一覧

みなさんは、社会弱者のマークや配慮を啓発するマークをいくつご存じでしょうか?

調べてみたら、自分の知らないマークもあったため簡易的な一覧表を作ってみました。

nu-so.hatenablog.com

 

6/11(日)居酒屋けんざん(24)  老後・老人ホームのイメージの話

老後、そしてその余生を過ごす老人ホームが与える印象の話と、ヌーソ自身の老後の話をしています。

nu-so.hatenablog.com

 

6/18(日)利用者からのハラスメント

最近、利用者側のハラスメント問題がよく報道さるようになりました。ハラスメントが起きるメカニズムについて解説します。

nu-so.hatenablog.com

 

6/25(日)居酒屋けんざん(25) 同族経営社会福祉法人

社会福祉法人で起きる問題のその多くは、同族経営の法人が多いことを説明したいようですが、はりえさんは聴いてくれるのでしょうか?

nu-so.hatenablog.com

 

 

 

このほか、

ヌーソが気になったそれぞれのニュースを取りまとめますので、1週間のおさらいや日付をさかのぼってチェックするなどに使っていただければと思います。

毎週火曜日は介護系ニュース。

毎週水曜日はイラスト館。

毎週木曜日は保育・福祉全般ニュース。

毎週土曜日は今週のニュース特集。

に分けています。

 

また曜日指定なく、福祉に関係するニュースを取りまとめたり、PCの設定方法の情報発信もしております。

諸事情により、記事の内容を変更することがあります。ご了承ください。

よろしくお願いします。