ヌーソの皿の上

福祉とpc関係の記事です

12月のラインナップ

12/4(日)HSPと介護

     昨今、HSPの特集をテレビでよく見かけます。介護とHSPの関係性について考えてみました。

 

nu-so.hatenablog.com

 

 

12/11(日)裾野市の認可保育園 虐待行為で保育士逮捕について

     約2週間にわたりこのニュースをまとめてきましたが、私の意見はこれまで書いてきませんでした。

     今回、思いっきり爆発しました。

nu-so.hatenablog.com

 

  

12/18(日)居酒屋けんざん(18) 施設行事

     クリスマスも近づいたので、施設行事について話しています。それがいつの間にか、豆まきのことをヌーソは事細かに説明しだします。

 

nu-so.hatenablog.com

 

12/25(日)2022年の記事を振り返って

     2022年を振り返って、当ブログの今年のベスト記事を紹介します。

     はりえさんとの年末ドタバタ劇です。

nu-so.hatenablog.com

 

このほか、

ヌーソが気になったそれぞれのニュースを取りまとめますので、1週間のおさらいや日付をさかのぼってチェックするなどに使っていただければと思います。

毎週火曜日は介護系ニュース。

毎週水曜日はイラスト館。

毎週木曜日は保育・福祉全般ニュース。

毎週土曜日は今週のニュース特集。

に分けています。

 

また曜日指定なく、福祉に関係するニュースを取りまとめたり、PCの設定方法の情報発信もしております。

諸事情により、記事の内容を変更することがあります。ご了承ください。

よろしくお願いします。