ヌーソの皿の上

福祉とpc関係の記事です

2023年3月のラインナップ

2023年3月のラインナップ

 

3/5(日)2023年度の福祉事業所予算ポイントについて 

そろそろ、2023年度の予算が出そろった時期ではないでしょうか?

物価高騰など、今年の予算立ては特に難しいと思います。主要科目のポイントを説明します。

nu-so.hatenablog.com

 

3/12(日)今話題のChatGPTに日本の福祉問題を聞いてみた

今話題のChatGPTですが、どれくらいすごいか推し量る方法がないので、日本の福祉問題を質問してみました。

nu-so.hatenablog.com

 

3/19(日)福祉従事者という仕事について

福祉従事者は、利用者のQOL(生活の質)の向上に善処することが求められている仕事です。

では、この福祉従事者自身のQOLの向上とは?という内容で書いてみました。

nu-so.hatenablog.com

 

3/26(日)居酒屋けんざん(21)  長野市 公園騒音問題について

12月から1月にかけてテレビでもよく取り上げられた、公園の騒音問題について、はりえさんと話してみました。相変わらず乗り気ではないはりえさんです。

 

nu-so.hatenablog.com

 

このほか、

ヌーソが気になったそれぞれのニュースを取りまとめますので、1週間のおさらいや日付をさかのぼってチェックするなどに使っていただければと思います。

 

 

毎週火曜日は介護系ニュース。

毎週水曜日はイラスト館。

毎週木曜日は保育・福祉全般ニュース。

毎週土曜日は今週のニュース特集。

に分けています。

 

また曜日指定なく、福祉に関係するニュースを取りまとめたり、PCの設定方法の情報発信もしております。

諸事情により、記事の内容を変更することがあります。ご了承ください。

よろしくお願いします。