ヌーソの皿の上

福祉とpc関係の記事です

3月のラインナップ

3/6 (日) スカンク部長の会議室(7) 損益分岐点と本部機能

     地域や事業の利益では、事業展開としての着眼点としては足りないと判断した部長。

     今度は損益分岐点を軸にCVP分析をするようにとの指示を出しますが・・・?

    

nu-so.hatenablog.com

 

 

3/13(日) 居酒屋けんざん 仕事付き高齢者施設について

     2018年に試験的に行われていた仕事付き高齢者施設。

     はりえさんと老後と仕事の関係について話みました。     

nu-so.hatenablog.com

 

3/20(日)幼稚園・保育園内でのケガの保険について

     4月から保育園の利用をはじめる方もいるかと思います。

     保育園では保育園利用中のケガに対しての保険を掛けています。どんな保険なのか解説します。

nu-so.hatenablog.com

 

3/27(日) 居酒屋けんざん 女性専用車両についての世間話

     はりえさんから珍しく話題をふってきました。どうやら女性専用車両のことが気になっているようです。

 

    

このほか、
ヌーソが気になったそれぞれのニュースを取りまとめますので、1週間のおさらいや日付をさかのぼってチェックするなどに使っていただければと思います。
毎週火曜日は
介護系ニュース
毎週木曜日は
保育・福祉全般ニュース
毎週土曜日は
今週のニュース特集
に分けています。


毎週水曜日はイラスト館はりえ日記などを中心に掲載します。

また曜日指定なく、福祉に関係するニュースを取りまとめたり、PCの設定方法の情報発信もしております。

諸事情により、記事の内容を変更することがあります。ご了承ください。 

よろしくお願いします。