ヌーソの皿の上

福祉とpc関係の記事です

12月のラインナップ

12月ラインナップをご紹介します。

 

12/5 (日)スカンク部長の会議室 東京進出の模索

今回は東京進出を模索しています。ご機嫌なスカンク部長に引き気味なヌーソ。前回までのスカンク部長はどこに行ったんでしょう?

nu-so.hatenablog.com

 

12/12(日)福祉施設の顧客とは

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」が発売されもう10年になります。ドラッガーの質問「顧客は誰か」に対して、福祉業界においての顧客を考えてみました。

nu-so.hatenablog.com

 

 

12/19(日)居酒屋けんざん 行事食について

クリスマスにお正月とイベント満載で、おいしいものもたくさん食べる時期ですね。

福祉施設でも、この時期は行事用の食事が提供されます。どんな配慮がされているんでしょうか?

nu-so.hatenablog.com

 

12/25(土)2021年の記事を振り返って

2021年に掲載した当ブログ記事を、はりえさんと振り返ってみたいと思います。2人はどんな記事を選ぶのでしょうか?今年最後の記事になります。

nu-so.hatenablog.com

このほか、
ヌーソが気になったそれぞれのニュースを取りまとめますので、1週間のおさらいや日付をさかのぼってチェックするなどに使っていただければと思います。
毎週火曜日は
介護系ニュース
毎週木曜日は
保育・福祉全般ニュース
毎週土曜日は
今週のニュース特集
に分けています。


毎週水曜日はイラスト館はりえ日記などを中心に掲載します。

また曜日指定なく、福祉に関係するニュースを取りまとめたり、PCの設定方法の情報発信もしております。

諸事情により、記事の内容を変更することがあります。ご了承ください。 

よろしくお願いします。