ヌーソの皿の上

福祉とpc関係の記事です

異例の再逮捕:墨田区の社会福祉法人元理事長が横領疑惑

2000万円横領の疑い 墨田区社会福祉法人「寿老福祉会」の元理事長再逮捕 新型コロナ補助金など

www.tokyo-np.co.jp

 

東京都墨田区特別養護老人ホームを運営する社会福祉法人「寿老福祉会」の資金約2000万円を横領したとして、警視庁捜査2課は6日、業務上横領の疑いで、元理事長で会社役員のF容疑者(62)を再逮捕

 

この容疑者、昨年の社会福祉法人貴寿会の元理事長で、貴寿会でも多額の使途不明金で逮捕になった方です。

こちらもご覧ください

nu-so.hatenablog.com

 

その後、役員になれるように賄賂を渡した容疑で再逮捕

www.asahi.com

 

と経て、今回の再逮捕となりました。

 

ここまでくると、狂気にすら感じます。

社会福祉法人を一般企業かなにかと間違えていますし、そもそもの会計基準すら分って

いないような人が、経営者であったという事実に、関係者の方も驚いているのではないでしょうか?

 

この寿老福祉会は、2月に報道各社用に声明を発表しています。

http://www.juro.or.jp/pdf/info240201.pdf

 

十分に社会福祉法人の名を貶めたのですから、二度と福祉関係者とは名乗ってほしくないと思います。