ヌーソの皿の上

福祉とpc関係の記事です

2023年2月のラインナップ

2023年2月のラインナップ

 

2/5(日) 亡くなった人の手続きについて

先日、私の母が亡くなりました。ですが、亡くなった話ではなく、亡くなった後の私がした手続きをまとめてみました。

nu-so.hatenablog.com

 

 

2/12(日) 寄付行為って

トルコで大きな地震災害が起きました。海外で起きたことながらも、なにか支援をしたいと思い、寄付をされた方もいると思います。その支援金・義援金などの寄付についてまとめました。

nu-so.hatenablog.com

 

2/19(日) 介護事業所倒産が増加に対して

介護事業所倒産が過去最大だった2022年。この問題の解説と、この状況下でできることを考えてみました。

nu-so.hatenablog.com

 

2/26(日)

2/26(日)全国社会福祉法人経営者協議会が着服事件で声明 について

社会福祉法人サンフェニックスの事件に対して、全国社会福祉法人経営者協議会の会長が声明を出したことがニュースになりました。この件と、社会福祉法人の事業譲渡についてまとめています。

nu-so.hatenablog.com

ニュースの内容を変更しました。

 

このほか、

ヌーソが気になったそれぞれのニュースを取りまとめますので、1週間のおさらいや日付をさかのぼってチェックするなどに使っていただければと思います。

毎週火曜日は介護系ニュース。

毎週水曜日はイラスト館。

毎週木曜日は保育・福祉全般ニュース。

毎週土曜日は今週のニュース特集。

に分けています。

 

また曜日指定なく、福祉に関係するニュースを取りまとめたり、PCの設定方法の情報発信もしております。

諸事情により、記事の内容を変更することがあります。ご了承ください。

よろしくお願いします。