ヌーソの皿の上

福祉とpc関係の記事です

2月のラインナップ

20222月のラインナップ

 

2/6(日) スカンク部長の会議室 福祉施設の利益率について

    前回の会議で喧嘩をしてしまった二人。スカンク部長は半ば強硬的に福祉施設の利益率を追って施  

    設建設を打ち出しました。

nu-so.hatenablog.com

 

2/13(日)居酒屋けんざん 子どもを預けるということ

    ひと月ぶりにはりえさんに会いに行きます。

    保育園にいる保育士は、延長保育の時などに

       「できるだけ早くお迎えに来てください」といいます。

    その真意って・・・。

nu-so.hatenablog.com

 

2/20(日)前河内町長を逮捕 在任中に2500万円横領について 福)河内厚生会理事長

   2/16に茨城県河内町前町長が2500万円の横領で逮捕されました。

   自分自身が理事長の社福から横領した容疑をかけられています。 

   当時の会計を含め解説します。

nu-so.hatenablog.com

 

2/27(日)社会福祉法人の透明性について

    みなさんからみた社会福祉法人はどんな印象をお持ちでしょうか?

    社会のために、懸命に福祉の底支えしている尊い仕事。とは思ってませんよね・・・。

nu-so.hatenablog.com

 

このほか、
ヌーソが気になったそれぞれのニュースを取りまとめますので、1週間のおさらいや日付をさかのぼってチェックするなどに使っていただければと思います。
毎週火曜日は
介護系ニュース
毎週木曜日は
保育・福祉全般ニュース
毎週土曜日は
今週のニュース特集
に分けています。


毎週水曜日はイラスト館はりえ日記などを中心に掲載します。

また曜日指定なく、福祉に関係するニュースを取りまとめたり、PCの設定方法の情報発信もしております。

諸事情により、記事の内容を変更することがあります。ご了承ください。 

よろしくお願いします。