ヌーソの皿の上

福祉とpc関係の記事です

今月のラインナップ

7月のブログの更新予定をお知らせします。

 

7/4 (日)社会福祉法人会計をみれるようになろう(1)会計の基礎編・入門編

 はじめてのシリーズでお送りします。できるだけ、簡単に、やさしい内容に心がけて書いてみました。全くの予備知識なしで読んでいただけると思います。

 

 

nu-so.hatenablog.com

7/11(日)キャリア形成とSNS

 福祉業界のキャリア・資格を元に、キャリア形成について考えてみました。

 福祉業界といっても結構幅広いんですよ。

 

 

nu-so.hatenablog.com

 

7/18 (日)社会福祉法人会計をみれるようになろう(2)保育園編

シリーズ第二弾です。いきなり実践編の話なんですが、そもそも福祉業界といっても、業種によって収入元や、収入の請求方法が違います。保育園を軸にして説明していきます。

 

nu-so.hatenablog.com

 

 

7/25 (日)不敬罪と懲戒処分

 日本ではもう使われていない罪名「不敬罪」。
「敬わず」は無礼なことなんでしょうか?そして、それは職場で懲戒処分をうけるほどの「罪」なんでしょうか?

※諸事情により、記事の差し替えを行いました。ご了承ください。 

 

このほか、毎週木曜日に著者が気になったニュースを取りまとめています。

1週間のおさらいでニュースをチェックしていただければと思っております。

 

 

よろしくお願いします。